
--/--/--(--)
スポンサー広告

内装業者②。

友達の知り合いで内装をしている人がいてるので一度見てあげる、と今日は見てもらうことに。

待ち合わせ。なんだかやけに緊張するぅ。

色々見てもらって色々問題がある箇所もありながら希望と予算を伝える。
実際そんな予算では無理、とはっきり述べられ、確かに、とも思う。
とりあえず最低限のことをしての見積もりを出してくれることになった。
なんだかあんな小さい場所でこんな低予算な店を考えてもらうのって友達の知り合い関係だけに気がひける。申し訳なく思っちゃう。

よろしくお願いします。

内装業者。

今日は物件を決めた不動産さんの内装担当の人に内装を見てもらうことに。
とりあえず見てもらって希望を出して、見積もりをとってもらう。
なんせ予算がかつかつなので色々希望は省かれていくのだけれどぉ…。

一体どのくらいかかるものなんだろう…。
こわ~い!!

厨房ステーション。

たまたまカフェの本を読んでいたら『厨房ステーション』というところがあると知った。
一度行ってみようと思い、今日行ってみた。

1階は食器や什器、2階は中古厨房機器や新品厨房機器。
中古といっても半中古品、という感じ。
そんなことも全て細かく説明してくれた。
とても感じがいい店員さんばかりだった。

ちょっと行ってみただけだったけど、実際いるものだし、なんせ信用できるなぁと感じたのでとりあえず取り置きしてもらうことに。

いよいよ始まっていくなぁと少し実感した1日だった。

気になる。

何件かの不動産やさんと計20件ほど物件を見て回った。
予算や対象にしたい人達などの関係上、なかなかよい所はみつからないもんだなぁ。
こんなにないものか…と思うほど。

そんな中、なんだか気になる物件が出てきた。

土地的にはまぁ栄えているところ。
1本裏道だけど駅からもまぁ近い。
ランチをメインにできるところ。
お金はかかるけど横はパーキング。
斜め前に公園。
目立ちすぎず、少し穴場的場所。


画像 39864.jpg ? 39854.jpg
気になれば気になるほどそこが良くなってきて、結局その物件に決定した!おめでとう!

後は進むのみ!

物件探し。

カフェを開くと決めた。
仕事をしながらなのでやめる3月に向けて、11月から実際に物件探し。
ネットで問い合わせた不動産やさんや飛び込みで入った不動産やさん。

実際接して自分に一番合う営業さんを選ぶ。
やっぱりいろんなタイプの営業さんがいるなぁ~とつくづく感じた。
いくつか回ってみるもんだ、と思う。

前ページ | ホーム |
Page Top↑
