
--/--/--(--)
スポンサー広告

すごいぞ、友達②。

今日まさかで千葉の友達がお店に来てくれた。
あまりにもまさかすぎて一瞬誰だか分からなかったくらい。

たくさん色んな話しをして、お土産に最近話題の”和ふ庵の元祖10円まんじゅう”をくれた♪
最近はみんなが真似をしていっぱい出回っているらしいけど、ついもうひとつ…となってしまうのはここの10円まんじゅうだけ!と、ホントに後ひとつ…ふたつ…とペロッと食べちゃう美味しさ♪
もちもちプリプリかわいい♪

画像 40186.jpg画像 40187.jpg

なんと友達はその有名な会社で開発をしている!すごい!!
すごいぞ、友達!!

弁理士さん。

お店の2階には自習室があり、そこで資格試験などの勉強をしている人たちがいる。
その中に晩にご飯を食べにきてくれるお客さんがいる。

毎日勉強で大変だなぁと思いながら何の試験勉強なのか尋ねてみた。

”弁理士”の国家試験勉強らしい。

弁理士って?と思っていると、色々教えてくれた。
いっぱい聞いたけど文章ではまとめきれない…。
なので詳しくはここ→”日本弁理士会

特許権とか著作権とかに関わるお仕事です。

なんか色んな仕事があるんだなぁ~と思いました。
それぞれのお仕事でみんな頑張ってるから世の中回ってるんだろなぁ~と感じました。

カードケース。

雑貨を少し追加しました☆

? 40164.jpg

カードケース 580yen

いつの間にかたまってしまうカードを
スッキリまとめておくのに便利ですよー。

財布に入れていたカードを移しかえたら、財布も使いやすく
なりました♪

もう(すぐ)夏ですね。

さすがにもう夏が来てる…。
いつも制服としてきている七分袖もさすがに暑くって、そろそろ夏仕様にしなければ!

…っと、制服がてらポロシャツを購入♪
ポロシャツが似合うようにと髪を少しカット。
そんな理由なの?!と少し切る理由が間違っている気がするけど、ま、いいか。

ポロシャツは嬉しいけど夏の暑さはいやだぁ~…!!

雑貨を…。

? 40153.jpg

雑貨を少し置き初めて、少しずつだけど見てくれている人が増えている気がする。
ちょっとでもそういう光景が嬉しかったりする。

実際に見て買ってくれた人もいてホント嬉しい♪
わぁ~作ってよかったなぁ~って、手間かけてよかったなぁ~って思う。

少し売れたせいか、雑貨置き場が少し寂しい気がする。
ので、少し追加しなきゃ!
明日のお休みは製作の日になるのかな。

| ホーム | 次ページ
Page Top↑
